りりり*゜*

りぃしゃん*゜* 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ぼそぼそ・まったり ブログ *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

悩み中(´・ω・`) :: 2012/01/16(Mon)

´',、´',、´',、(´・ω・`)|q´',、´',、´',、 





うーーーーーん。




悩んでおります。








「引っ越そうかな・・・」って。








(´・ω・`)








今住んでるところは、職場の寮みたいなところ。




メリットは、


・職場から15分。
・家賃が半端なく安い。(食費込みで一ヶ月一万円生活できます。ってくらい)




引っ越したい理由は、


・ここに住んでいる限り近所に身元ばればれ。(職業的に色々めんどい、精神的に気を使って疲れる。)
・土地になじめない。
・こっちに来るとき、気がめいる。(不眠その他もろもろ)
・この前体調不良になったとき、周りに頼れる人いなくて辛かった。
・引っ越したい先は、じいちゃん家の近く。(↑安心得られる)
・仕事にもメリハリついて、もっとがんばれるんじゃないかな。
・幸い不動産屋が親戚にいる。








です。




あ。もうこれは引越しフラグw






今日も、事務さんに



「あたしって…引っ越せますかね…」


て聞いてみたの。



→大丈夫らしい。。。



上の理由を言ってみたら、



「わかる。。。。」とのこと。





しゅうさんに相談してみた。




・今の生活費のかからない具合を考えると、今の住んでいる家は良い。
・でも、りぃの心の方が大事だよね。
・うん。引越しいいかもね^^






母に相談してみた。。



・お母さん、りぃの負担になると思って言わなかったけど、引っ越したほうがいいんじゃないかなって前から思ってたよ。(土地になじめない、不眠など、様子を見て…)
・じいちゃん家が近くにあると安心だよね♪お母さんも安心だよ。




と、思いの外、乗り気な意見が…。







これは・・・本格的に考えてみる価値ありそうですね。







お金は。。。




なんとかなりそう・・・たぶん。。。。。(本当かよ)








なんか、気持ちに区切りついたっていうか。




すごい楽になった♪






毎月のお金は減っちゃうけど、へんなものに使うよりはいいよね。








うふふ。







前向きに仕事がんばれそう♪






年度変わりくらいには引っ越したいな。






明日、また事務さんに相談してみようかな♪




るるるん♪




人*´∀`)
スポンサーサイト
  1. (´・ω・`)
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<一歩、前進! | top | 慌しい始まり>>


comment

はじめまして
corolleさんのブログから、遊びに来ましたe-317

『がんばる』には、環境って大事ですよね。
肉体&精神両方の『げんき』がなければ、
頑張れないと思うので…
りぃさんの、心が元気になります様にe-446


  1. 2012/01/16(Mon) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. あゆみ工房 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど…1人暮らししてると自分の好きに引っ越しが出来るんですね~、
何だかうらやましいです、実家住まいだと気軽には出来ないのでw
と言うか親の都合での引越ししかないからあまりいい思い出がなかったり…
転園や転校は子どもにとってけっこうな影響を与えるのですw

メリットに比べてデメリットが多いですし、
引っ越すメリットもたくさんあるので…いいんじゃないですかね、引っ越し!
1人暮らしで周りに頼れる人がいないってのは特につらそうですもん。
しかも不動産屋さんが親戚にってことは、お金的な面でも得しそうな(


そういえば今日はグッドラックのフラゲ日でございますが~、
買いました?それともりぃしゃんさん…あ、お名前りぃさんでした?
プロフィールのところ見てからずっと気になっていたのです、
コメント返しでりぃしゃんさんって読んじゃっていましたし…w

と言うことでりぃさんはフラゲしない派なんでしょうか?
僕は我慢出来なくてフラゲしちゃいました、今浸りまくってますw
いやぁ…今回もとっても良い曲で…詳しくはまだ言わないですが…
とりあえず曲関係なく涙が出てきてしまうのはいつものことです(


無駄なことを長々と書いてしまってすみません><
また遊びに来ます!
  1. 2012/01/17(Tue) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. LAMP #/Ly3FB0A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あゆみ工房さん(人´ω`*).☆.。.:*・゜

コメントありがとうございます!
『がんばる』には本当に環境が作用してますね。
お仕事は頑張りたいし、好きなんですが、住んでいる環境が合わないと心から好きになれないと思うんです
頑張れないと思うので… ( ノД`)

コメント本当にありがとうございます^^
とってもうれしかったです♪

私も遊びに行かせていただきます!
  1. 2012/01/17(Tue) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. りぃしゃん*゜* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LAMPさん
コメントありがとうございます(*´∀`嬉)

そうなんです。
わたしも、最近気がつきました。
「あ、住むところとか…もう自由に決めて良いんだ」って…
自分が大人になったんだなあ・・・と実感したんですが…
ちょっとさびしい気持ちもありました笑
なんででしょうね。
実家暮らし、家を出てからありがたいと感じました。

確かに、子どもの頃の引越しは子どもにとっては世界が変わるくらいの大変化ですよね
(´・ω・`)大変でしたね…。

「自分で選んだ場所に住む」ってことは、とってもわくわくすることだと思いますよ!
子どもの頃の感覚とはきっと違うと思います(*´ω`*)

わあああ!
きょうフラゲ日なんですね!!!
まままままだ聞いてないです・゜・(PД`q。)・゜・
というか、金曜日の夜まで聞けません…!
相方のおうちに郵送で届くことになってるんです。。

どうしよう。木曜日に買っちゃおうかなぁ。
今回のCDは気合入れて5枚買ってみました笑

申し訳ありませんが…
金曜日以降に語りに付き合ってください!笑
  1. 2012/01/17(Tue) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. りぃしゃん*゜* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riisyan.blog.fc2.com/tb.php/16-a64615bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
